「スキーキャンプ2002 IN 尾瀬岩倉」を終えて

平成14年2月25日

去る2月10日、11日の2日間に行われました小山市スキー協会自主事業「スキーキャンプ2002IN尾瀬岩倉」に参加された22名の皆様に協会事務局一同より心から感謝を申し上げます。当日は天候に恵まれ、連休のため多少の混雑が有ったもののスキー場が大きいので混雑を避けながらも参加された皆様には十分滑れたのではないかと思います。

今回のスキーツアーを開催するにあたって当協会では、数年前まで2泊3日のスキーツアーを開催し市在住の方や遠く県内外の多くのスキーヤ−との交流してきた経験を今回再び世代を超えた人との触れ合いを楽しめたのではないかと思います。参加者の皆様には、日程的に多少きつい面もあったのではないかと思いますが、日中の講習中の真剣な眼差しに圧倒され、さらに、ナイター・スキーに繰り出した方もおりパワーを感じました。今回の体験を生かされ日頃のトレーニングの参考になれば幸いかと思います。また、講習に協力してくれた講師の皆様には現場での実地講習や好意で用意してくれたビデオ等を活用し細かなアドバイスを熱く語っていただき日頃各自が研鑚した技術及び指導方法を参加者へまじめな態度で接していただきこの場をお借りして厚くお礼を申し上げます。今後とも各方面で活躍していただければ幸いかとおもいます。

今後も皆様に喜ばれる【手作りのスキーツアー】を企画したいと思います。つくましては今回参加して頂いた方やスキーに興味のある方々のご意見や要望を広く聞かせて頂きたいと思います。