県南4市対抗親善スキー大会報告(2011年2月21日開催)

諸事情により、画像の追加アップを当面延期いたします。
ご了承下さい。


≪上位入賞の3選手≫
≪押田さんフリー滑走中≫



第58回県南4市対抗親善スキー大会報告

実施日:2011年2月21日(月)
場所:スノーパル・オグナほたか 第4ゲレンデ

団体成績
 1位 足利市 244 ポイント
 2位 栃木市 187.5ポイント
 3位 佐野市 175.5ポイント
 4位 小山市 162 ポイント

女子の部
 1位 永島 晴美(佐野市) 1:35.62
 2位 野本 友恵       1:40.04
 5位 藤貫 久子       1:50.15

壮年の部
 1位 松村 照章(足利市) 1:28.03
 9位 船田 勝美       1:36.41
 10位 竹田一弘       1:36.95
 19位 北野 彰        1:45.44
 DF  落合 宏

成年の部
 1位 福馬 誠隆    1:24.66
 6位 岩渕 一馬    1:30.55
 17位 坂本 剛敏   1:34.49
 20位 荒川 升吾   1:36.45
 21位 松本 高志   1:36.55
 22位 松井 章記   1:36.67
 24位 佐山 毅     1:37.85
 30位 原 隆之     1:42.75

公式リザルトはこちら! ・・・PDFファイルです


ここ数年連続の最下位を脱出すべく、一丸となって臨んだ4市でしたが、残念ながら一歩及ばず最下位脱出はなりませんでした。課題である福馬、岩渕トップ2選手に続く、中間層の選手不足と全体的なレベルアップ不足が成績に現れた格好です。今年は、競技部の活動も活発化し、上位との差は少しずつ縮まってきているとは思いますが、これからの継続的な取り組みが大事だと感じています。

何か反省文になっちゃいました・・・(^^ゞ

全体を振り返ってみると、天候は、練習日の前日20日から快晴続きで最高でした。そのため、大会コース下部は、雪の緩みを考慮して硫安を入れたこともあり、後半のスタート順の選手は、コースの荒れとの戦いもありました。ですが、大会中のコース整備への最大限の配慮や前日の練習用のポールセットなど、当番市の佐野市を中心とした役員の努力により、とても良い大会であったと思います。
佐野市および4市役員の方々には、この場を借りて感謝申し上げたいと思います。

最後に、小山市在住のバンクーバーオリンピック選手が居ることを、皆さんご存知でしたか?
今回、スタッフとして同行いただいた押田奈津子さんはバンクーバーオリンピック・スノーボードクロス日本代表で、選手に力強いエールをいただきました。
お互い切磋琢磨して、さらに上を目指したいですね。
皆さん、引き続き頑張りましょう!

(報告:佐山)


copyright 2001-2011 小山市スキー協会