第62回県南4市対抗親善スキー大会結果および報告(2015年2月16日開催)


第62回県南4市対抗親善スキー大会報告
開催日:2015年2月15日(日)〜16日(月)
場所:苗場スキー場

リザルトはこちらから。

昨年ほどではないですが、初日の15日は大雪となり、大会当日16日のコンディションが危ぶまれました。
松井さんと私は、指導員養成講習会(C-3)をハンターMTで受講終了後、苗場に移動だったため、
ちょうど大雪が降る中、三国峠を越えて苗場に入りました。

大会当日16日は、15日の荒天とは打って変わって、快晴という絶好のコンディションとなりました。
唯一気になりそうなのは、昨日からの降雪の影響で雪質が柔らかいことから、バーンの荒れが想定されることでした。

さて大会結果ですが、選手層の薄さとコマ不足から得点を稼ぐことができず、4位に留まりました。
その中で、一人奮闘してくれたのは、女子の部の藤井 歩さん。やっぱり歩さんは凄いです。
全体としてのラップですから・・・。脱帽!

今後の課題としては、選手層を厚くして確実のポイントを積み重ねられるようにすること、外スキーへの荷重を滞りなく行い板の性能を確実に引き出してタイムアップすることかと思います。簡単でできる話ではなく、日々の積み重ねが重要です。選手一人ひとりが自覚をもって日々研鑽していきましょう!
そうすれば、4位脱出の糸は手繰り寄せられるでしょう。

以上

(報告:佐山)


copyright 2001-2014 小山市スキー協会