第2回スキー教室(親子・シルバー)報告

(講師 シルバーコース:北野 彰・袈裟丸 州平・藤田 健司

      親子コース:鶴見 忠・墨谷 貴夫・古川 都・細島 譲・関 高弥)

第2回スキー教室は、平成14年3月3日(日)、福島県の台鞍山スキー場にて開催されました。

今回のスキー教室は親子コースに41名、そして昨年から始まったシルバーコースには25名の方々が参加されました。

 当日は快晴で、春を思わせるほどの陽気となり、初めてスキーをするという子供たちにとっても絶好のコンディションだったのではないでしょうか。スキー場も広々としてコースも初級から上級までバリエーションが豊富で、上級クラスの子供たちはかなり滑り込んだようです。また、生れて初めてスキーを履いたという子も、午後にはリフトに乗ることができてとても満足そうでした。

 シルバーコースに参加の皆さんは、往路から多少のアルコールが入った様子で、スキー場でもとてもナメラカな滑りをしていたようです。ただ、あまり飲み過ぎるとケガのもとですので皆さん気をつけましょう!

 これで今年度のスキー教室は終わりになりますが、来年もまたいろいろな行事を企画しますので、今年参加された方も、初めての方もどしどしご参加ください。

                          (レポート:細島)