「スキー級別テスト」報告(2002.3.17 開催)

平成14年3月17日(日)、丸沼高原スキー場に於いて「スキー級別テスト」が行なわれました。幸いにして、天候にも恵まれ、バーンコンディションもこの時期としては良好な状態であったように思います。今回の検定には、1級に5名、2級に2名、4級に1名の方がチャレンジされました。午前中に各級ともに「実践種目講習テスト」が行なわれ、担当検定員による講習を通して合否を判定させて頂きました。続いて午後は1,2級のみ規定種目テストが行なわれ、予め指定された滑走技術で滑って頂き、それにより合否判定をさせて頂きました。
以上のような方法により検定を行なった結果、今回見事に1級2名、4級1名の方が合格されました。誠におめでとうございます。
年々スキー人口が減少傾向にある昨今、検定を受検する方も大変少なくなっております。そうした中、今回ご参加頂いた受検者の皆様大変有難うございました。見事に合格された方には、今後も自己の技術にますます磨きをかけて、更なるレベルアップを是非図って頂きたいと思います。惜しくも今回届かなかった方も、今回の結果が全てではありません。この経験を次の機会に是非生かして頂ければ幸いかと思います。今後もスクールには無いアットホームな中にも緊張感のある、そんな楽しい「小山の検定会」を目指しスタッフ一同取り組んでまいりますので、どうぞ多くの皆様のご参加を心よりお待ちしております。最後に今回の検定会を開催するにあたりご尽力頂いた多くの皆様に感謝申し上げます。有難うございました。
(レポート:荒川)